アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴーヤ」のブログ記事

みんなの「ゴーヤ」ブログ

タイトル 日 時
今年のゴーヤは不作だった
今年もゴーヤ・きゅうり・トマトを作ったのだけど…。 えらい不作だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 19:17
夏に備えて元肥をしたぞ
夏に備えて元肥をしたぞ 今年の夏もゴーヤ・キュウリにチャレンジだ〜 まずはその準備。元肥をしました。ちょっと遅いかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:25
きゅうりの味噌汁
たくさん採れすぎたきゅうり。 なんとか料理に使えないかとレシピをいろいろ今だに奮戦中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 04:34
インコとキュウリ
ここになって急にゴーヤとプリンスメロンが大きくなってきました。 今年のゴーヤは大きくならないうちに熟れてしまうようです。 高い位置にある雌花が勝手に受粉してて実がかなりあちこち知らずに成っていました。 それが黄色くなってきて、発見するパターンばかり。 黄色くなっても食べられるので慌てて収穫。中を割ると種が赤くなってます。 ワタもメロンのように水っぽくなってる。でも問題なく食べられます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 19:36
きゅうりとゴーヤ
家庭菜園の写真アップしようと思ってて面倒でブログに手をつけないままでした; なんだか細々忙しいです。 しばらく更新しないですみません; なので写真はそのうちに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 00:59
今年のゴーヤなどなど
今年も植えまたよ〜。GWあたりに。 写真とってまた経過説明を報告しようと思ってたが なかなかまとめられず、投稿しないで時間ばかりがたつのでとりあえず文章だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 04:34
ゴーヤはまだまだ続く
一応記録や写真はとってあるけどまとめる気力なくて ほったからしでした。 レシピもいろいろ進化(?)したんだけどなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 21:33
ゴーヤのレシピ 2007編
ゴーヤのレシピ 2007編 私は料理の作り方がかなりいい加減です。だから参考程度にどうぞ。 新しい料理を作ったら随時追加していきますね。とりあえず現段階です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 15:20
2007年夏、ゴーヤ成長記録・収穫編-1 
2007年夏、ゴーヤ成長記録・収穫編-1  ●8/2 537g 26cm 1本 ようやく初収穫! あばしゴーヤ 一番育ちがよかった苗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 15:10
2007年夏、ゴーヤ成長記録 ・成長編
2007年夏、ゴーヤ成長記録  ・成長編 GWに苗を3本植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 15:00
ゴーヤを育ててます。
小さな庭にゴーヤを育て始めました。 GWに植えたのですが、梅雨の間なかなか育たず。 ここ最近やっと花が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 07:02

トップへ | みんなの「ゴーヤ」ブログ

ぽちぽちぶろぐ ゴーヤのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる