アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作りコスメ」のブログ記事

みんなの「手作りコスメ」ブログ

タイトル 日 時
アロマオイルのオリジナルコスメとどくだみ化粧水
いろいろ忙しかったり体調崩したりで ほとんどロクに更新してませんでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 05:51
アロマの虫除けの作り方・使用レポ
最近、アロマオイル(精油)に凝ってます。 ディフューザーでミスト焚いたり、アロマポットで焚いたり。 ルームフレグランスやら、マッサージオイルやら…。 ちょっとハマリすぎかな、という気も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 04:14
アロマオイルにハチさんが…
ふだん私は昼夜逆転族ってのもあるんだけど 他のみなさんが起き出す時間から寝始めるので 前は大丈夫だったのが、だんだん音に過敏になってきてて。 耳栓して寝たら、快適すぎて。もう手放せなくなっている。 ちゃんと真夜中に寝てるときでも 強風やら激しい雨やらでも気にならずに寝れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 05:10
きゅうりとゴーヤ
家庭菜園の写真アップしようと思ってて面倒でブログに手をつけないままでした; なんだか細々忙しいです。 しばらく更新しないですみません; なので写真はそのうちに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 00:59
どくだみ好調!
今年の家庭菜園のゴーヤさんたちは、特別ゲストのキューリがぐんぐん成長してます。 もう相方の背丈を追い越しました。 ゴーヤさんたちはイマイチ。。。 メロンちゃんは、花ばっかセッセコ咲いてはいるものの。つるの伸びがいまいち。 元肥をしっかりやったせいなのか、まわりの植物も育ちがいいです。 薔薇もはじめて、順調に花が次々咲いてます。 赤い薔薇と、紫の薔薇と2種類あるんたけど。 もちろん紫の薔薇は、ピンクが紫っぽいな〜、みたいな薔薇です。 最初、咲いてるものを買ったときはそんな色してたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 03:26
どくだみ入浴剤の作り方(横着方法)
化粧水用に選別したやつのあまり、葉っぱだけでなく茎や花などを 梅を干すようの平たいザルに入れて干しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 08:51
どくだみで花粉症?
ベッドに入って1〜2時間すると喉の奥がカイカイカイカイ…!! スギ花粉のときと同じ症状が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 02:28
オリジナルのスキンケア
私が今、使ってるスキンケアとコスメの紹介です。 参考になるかわからないですが、まあこういうのと ブレンドしても特に何も起きてないぞ、という参考にしてみてください。 あと、脂漏性湿疹もちの方もよかったら参考にしてくださいね。 後半、その治療のことにについて書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 00:15
どくだみ化粧水の抽出
どくだみ化粧水の抽出 去年2006年、6月はじめに漬け込んだ、どくだみ化粧水を今日、抽出しました。 (作ってる過程のブログはこちら↓) http://patatata.at.webry.info/200607/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 00:07
柚子(ゆず)の化粧水の作り方
柚子(ゆず)の化粧水の作り方 美白効果があるという、少しトロッとした柚子の化粧水の作り方です。 光過敏性があるとか無いとか、ネットで調べた感じだと情報が一定じゃないので、 念のため昼間は使用しないほうが良いでしょう。夜寝る前にご使用ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/13 00:52
どくだみ化粧水の作り方
どくだみ化粧水の作り方 いろいろネットで調べたものを参考にして 我流にしてみたものです。 だから正しいかどうかはわかりませんが…。 これを参考に作る方は、自己責任でお願いします; 説明が細かくてくどいのは性分ですので、読みづらいでしょうがどうかお許しを〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/23 05:33
生垣と薔薇のおはなし
最近ブログのほうずっと更新してなかったなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 21:42
コスメ用品
コスメ用品 手作りコスメ用品の器具、通販したのが届いたので 早速使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 16:55

トップへ | みんなの「手作りコスメ」ブログ

ぽちぽちぶろぐ 手作りコスメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる