ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして腰に手を当てて飲むのか

<<   作成日時 : 2009/05/01 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

冷蔵庫から出したてのヤクルトをキッチンで飲んだ。
アルミのキャップを半分くらいめくりあげて、
クイッと飲んだ。

立ったまま、左手で持ち、上を向いて飲んで…。
そしたら、いつの間にか右手は腰をつかんでいた。

お風呂上りの牛乳、飲むとき腰に手をやってしまうとかいう話を
昔聞いたことがある。
牛乳瓶での話しなんだけど。

それと同じことが起きた。
何でなんだろーと。

腰にある手を外したら、なんか頼りない。

あ〜、そっか。
急に上をグイッと顔向けるので、立ったままだと
バランス崩しやすくなるんだなと。
腰に手を当てて、固定してるような感じになって
とっさにバランスとってるのかなー。

とか考えてたら、ヤクルトは小さいのですぐに飲み終わってしまった。

これがコップだとやらないんだよな。
だから飲み口の大きさや、つかみ方に関係してるのかも…?

カップのようにつかむところがあるなら
腰つかまないかもしれない。
缶ビールやジュースみたいに、飲み口の穴が小さいなら
一気に、グイッと上向いても飲めるが、
コップだと、あんまり一気に上向かないからねえ。
だから、バランス崩すことないのかも。

となると、コップやカップだと腰に手が行かないのかな。

くだらないことを考えてた私でした。
どーでもい〜いですよ、という話題ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
どうして腰に手を当てて飲むのか ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる