ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ささくれ実験結果

<<   作成日時 : 2008/10/30 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ささくれ、自然に取れてしまった。
ので、実験(?)終了〜!

今日、お風呂に入って出てきたら無くなっていた。
右手親指の左横、けっこう硬い部分に出来た、厚めのささくれである。
爪の左はじから、ぴーっとめくれてきた。
なんだかんだ5ミリくらい、伸びたのかしらね。
少しづつ根元が先細りになってるなあとは思ってたが。
お風呂で知らない間になくなってたということは…?
ふやけてやわらかくなって、ちぎれたのかな。

しかしまあ。ちょっとでもめくれると痛かったから、やはり切れるなら
早いうちに切ったほうがいいね。

普段はすぐ切るが、それでも次々出来てしまうときは、
出来るだけ短く短く切って、そのあとに、
リップクリームやハンドクリームなど、粘性が高いものをグリグリ塗って、
バンドエイドで保護して寝る。
たいてい翌日きれいになってるものだ。

ささくれが出来たまま、みかんとか食べると滲みるんだよねえ。
皮剥くとき。指をずぼってみかんの中心めがけて突っ込むから。
そういえば、みかんを剥くとき、子供のころはポッチがついてるほうから向いてたが、
今はオシリのほうから向いてるなあ。そのオシリのほうにズボッ…。
文字にして書くとやーらしいね;

ささくれ実験だなんてバカなことをした。
伸びてるから相方にどーしたの?と言われて、指でちぎろうとしたから
「ああああ、だめぇ、実験でわざと伸ばしてるの」と指をひっこめようとしたが。
実験だなんて、わけわかんなかっただろう。

でもまあ、ふだんは痛くてうっとおしいささくれだが、
実験で伸ばしてるとなると、なんだか愛着が湧いたりして。
育ててる、みたいな。

うーん。やっぱりそれでもバカ、には変わりないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ささくれ実験結果 ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる