ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒ギョーザ騒動

<<   作成日時 : 2008/02/02 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一月さいごの週末、スーパーで買ったオカズなどを食べて寝た。
翌朝起きたら具合が悪い。

賞味期限が近いので値段がさがってるやつ。
半額どころかあと1時間で切れる時間なので1/3になってたのだ〜。
それで私も相方も同じものを食べた。

翌朝起きて(実際は昼だけど)なんか調子が悪い。
胃がゲプゲプしてるような。お腹すいて胃酸が溜まってるのか
それとも胃もたれしてるのか。
いつもこんなことよくあるから気にしないでいたら、お腹がグルグル…。
トイレにかけこむこと数回。
でもこれもよくあるから、あまり気にしてなかった。
寝不足気味でもあったから眠いというかだるいというか。
そのままコタツでうたたねしてた。

相方が友人と出かけてて戻ってきて、仮眠につく。
同じく寝不足だったのだ。
相方は寝室で。私は違う部屋のコタツで寝てて…。

とつぜんケータイが鳴る。二階にいる相方からだ。
「医者につれてって」

びっくりして二階にあがると、苦しんで悶絶してる姿が…っ!!!

やばい、もしかして昨日のに当たったか?
なんか私が調子悪いなあ、と思ってたのは気にせいではなかったんだ!ということで
ふたりで自主的に吐き戻して病院へ。
もう相方は私が運転する車の中で、うぐぐぐ、とかうがー、とかすごく痛がってるし…。
ふたりともお腹ぐるぐる、病院まで大丈夫か?みたいな…。

そして診察時間内ではあったが、急患っぽくあつかってくれて。
すぐに処置室へ。点滴をうつことになる。
しかし、私の点滴が出来なかった。
血管が普段から細いのと、具合が悪いからいくらやっても針が外れてしまう。

なので、点滴はしないで経口薬のみ、となる。
何回も失敗してるうちに、相方のほうは点滴が終った。

脱水症状にならないよう、ひとり一日2リットル、ポカリを飲みなさい、というので
買出しに行く。
私も具合悪いけど、相方のほうがもっと悪いから、
苦しいけど、重たいのを何本も持って、車に積む。。。

そして点滴打ったのに全然症状が落ち着かない相方。
私も具合がどんどん悪くなり、ぐんぐん熱があがる。
熱があるのは私だけ…。

相方は、じりじり回復したが、私は薬飲んだら、翌日には回復してしまった。
なのでチョーシこいて、食事を気をつけなかった。
そしたら、すぐにてきめん。また体調崩してしまった。
今度は、私が看病される側に…。

そしてこんなそんなで3日くらい大騒ぎしてなんとか小康状態になった。
今は普通食でも大丈夫。
なんかほぼ絶食状態だったせいなのか、なんか食欲がイマイチだけど。
胃がうまく働かないというか。お腹すいてるのかすいてないのか。
信号がちゃんと出てこないような。。

ま、お肉たべても平気だから元気になったのだろう。

と、思ってたら今回の毒ギョーザ?騒動が…。
問題になった商品じゃないけど、回収対象になってるものが
うちの冷蔵庫の中にもあったんだよね…。
もうびっくり。
でも、体調崩す前はそれには手をつけていない。

スーパーの食べ物で食あたりしたのか、
その前の日に人混みの密閉空間にいたからそこで胃腸風邪を移されたのか…。
何が何だかわからないけど…。

ああつらかった〜;
もう賞味期限ギリギリのお惣菜を買うのはやめる事にしよう。
原因がこれか確定はしてないが…。


懲りた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
毒ギョーザ騒動 ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる