ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏風邪は胃にくる

<<   作成日時 : 2007/07/17 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログからかなり経ってるというのにまだ全快にならず;

胃にきはじめて大変な目にあってます。
少しでも脂ッけのあるもの食べるとムカムカ吐きそうになる。
体調が良くなってうっかり油断して食べたら
おもいっきり気持ち悪くなって戻してしまいました。

買い物中、スーパーのお惣菜コーナーなんか通りがかると
キモチ悪いったらキモチ悪いったら…。
コロッケやら天ぷらやら。
大好きなお刺身も、魚の生のにおいがウワッと…。。

戻したときの勢いで顔の毛細血管があちこち破けたのか
アザみたいに赤らみだらけになっちゃうわ…。。。。
ヘソのまわり、下腹部も痛いし。
痛いのを堪えてるので腹筋つかってるのか、
そのうち呼吸してるのにひっぱられるのにもイタタタタとなってきて。

熱は無いので起きたり寝たり、相変わらずしてます。
ちょっと用事をこなしては疲れて眠くなって。
食事作って食べては眠くなって…というかんじ。
ものすごくいっぱい寝て休養してると思うんだけどなかなか治らない。

あと、喉にもくるんですよね。
喉がカッカ熱い感じ。もととも喉は弱いんだけど。
喉の奥から、はああ〜って熱い息が出てくるような。。。
体熱が篭ってるかんじ。
熱は無いといっても、平熱よりはやや高め。
やはり体中の筋肉はダルダル、力がうまくはいらない、というのも相変わらず。
首すじのリンパが腫れてるのか、触ると熱いです。
横になるとき、アイスノンを敷くとキモチいい〜。

パートナーも一緒に夏風邪状態で。
向こうはあまり寝るほどではないのですが、
カラ咳と鼻水がすごいみたい。喉がいたいのかな。
体は普通に動くらしい。この前ガーデニングやってた…。
でもやはり全快した感じではなさそう。

あちこちで同じ症状の夏風邪の人の話を聞くので、
今年のタイプなんだな〜、と思いました。
普段、流行にうといのに、風邪だけはキッチリ流行にのってますね;

みなさんも気をつけてください。
今年の風邪は、ものすごーく長引きます。
治ったと思ったら、違う症状が出てイタチごっこみたいになったり。
なのでよくなったからと動いたり無理したり油断しないでくださいね。

あー胃がいてぇ。
(今は)胃だけは人一倍丈夫だったこの私が。。。
今年のウイルスはすごい威力。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年の夏風邪は胃にくる ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる