ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロたんが住み着いた

<<   作成日時 : 2006/10/04 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

玄関の門柱の塀に以前、アマガエルが張り付いてた。
何回も見かけたから、どこに住んでるんだろう…と思ってたら。

この前、水やりのときに住まいを発見!
この門柱の塀の上にあるプランターの底に住んでるらしい(笑)

底の横のほうに水はけ用のちっこい穴が開いている。
そこからチョコンと顔を出していた。
うは。カワエエ〜♪
画像


この穴の上の位置あたりに網があって
土と底と空間があるので、そこに水が溜まってるのかもね。
画像


たまにはこうやってお散歩してるらしい。

画像


発見してから数日間、ちょくちょく覗いてみたら
そのたびに、ちょこんと顔出してたから、
本当にここに住んでるみたいだ。

大きさからしてアマガエルなのかな。色がミドリじゃないんだけど…。
保護色で色が変わったのか。
ブロックと同じようなグレーでブツブツ色で。

しかし、どこからやってきたのやら。
ちょっと離れたところに田んぼやら用水路やらあるんだけど。
ここまで、ぴょんぴょん移動してきたのかなー。

このままこのプランターで冬眠しちゃうのかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ケロたんが住み着いた ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる