ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい、というか寒い!

<<   作成日時 : 2006/07/21 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/1に容態が急変し、10日間入院してたインコたんが、
また昨日入院しちゃいました…;
でも今回は、毎日通院で1週間でもOKでしたが
ちょっと遠いのと、私が今、風邪ひいてて
寝たり起きたりしてるので、通院するほどの元気は無いということで
入院させてもらいました。
前回の菌よりも、まだ軽い菌で、命にかかわるような
危険なものじゃなさそうです。
それはホッとしました。

しかし。
ここ数日の雨と、気温の低下…。
保温30度を保つのが大変です。
数日前なら、ほっといても32度まで勝手にあがっちゃったのに。
その保温もなんとかあがって28度。
具合悪いと、カゴの下にうずくまっちゃうから、
下のほうは温度がなかなかあがらず26〜27度。
30度ないと免疫力が低下するとか…。
いろいろペットヒーターを買ってきては、
試したり、数増やしたり、あちこちで気温測ったりと、
いろいろやったんだけど。。。

まだ夏だから良かったけど、冬に発症してたら
もっともっと保温管理が大変だったことでしょう。

私も入稿して気が抜けたのか翌日から発熱してしまいました。
数日寝たり起きたりしてやっと復活した!と思ったら…。
涼しいのが続いててこれでうっかり体調崩しちゃって。
身体が冷えちゃって、こたつとストーブにあたってます。
脚がとにかく冷えちゃいます。
でも頭や顔は暑いから、扇風機を間近において風あてて。
暑いんだか寒いんだかわけわかんない=3

涼しいのに、いがいと外の店やらスーパーやらどこでも
クーラーが効いてて、またこれで体調崩しちゃいます。
雨で、なんとなーく身体がしっとりしてるような。
汗をうっすらかいても、湿気で乾かないんでしょうかね。
これに冷たい風があたって、ますます身体が冷えてしまいます。
身体の芯は暑いのに、表面だけが冷たい。
気をつけないと、こういうので熱中症になるとか。

基本的に冷え性じゃないと思ってたんですが
なんか去年くらいから変なんですよね。
クーラーに弱くなってしまって。
薄い長袖の上着持ってたくらいじゃ、寒さがおさまらない。
繊維の間から、風がスースーしてくる。
それで風をさえぎるような暑さのものをきると、
今度は中が、ホカホカ汗かいて暑い。
そしてその汗がまた冷やされて身体が冷える…。
まわりの人は寒くないのかなあ?大丈夫なのかな?と
不思議でなりません。
でも昔は私も大丈夫だったんだよね。
どこが2年前と違うのだろう…???
体質が変わっちゃったのかな?

イベントの準備やペーパーやらやらないとと思いつつ。
家事もたまりまくりで、これもやらなくちゃなあ〜と思いつつ。

…結局、ぐったりだらだらしちゃいます。
ああ早く元気にならないかなあ。
それともう少し、暑くならないかなあ。

それにしても。今月はお金がかかった月になっちゃったな。
動物病院って保険きかないから大変だぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
涼しい、というか寒い! ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる