ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 机の高さがあわない…

<<   作成日時 : 2006/06/17 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近目が悪くなったのか、筋力が衰えてきたのか。
いつも使ってる机…と言っても、最近はもっぱらPCにへばりついてるので
アナログ作業をする机で長時間座ることが少なくなりましたが…。

机の上のトレス台を乗せて描いてるんだけど、
なーんか机が高いような。
でも椅子も一番高くなってるし。

目が悪くなってきて焦点が合わないのかなあ。
机が高いとひじの位置が高くなるので、ひじを痛めてしまう。
だけど前はこんなにもひじが痛くなったりはしなかったのに。

んー。前と同じはずなんだが。
仕方ないのでトレス台降ろしたけど。
A3サイズの台だから、必要なときまた乗せるのが大きいから面倒で…。

机が黒いんですが、トレス台が乗ってると盤面が白いので
それをどかして黒い面が見えてくると、
なーんか気持ちが沈むというか違和感が。

腰も鎖骨も痛くなるし。
前はそれなりにこの机で作業する筋肉が一応は発達してたのかな〜。

ここ最近体調が悪くてなかなか作業が進まなかったのですが。
どうしてこんなに変なのか結局いまだにわかりません。
出先で、そりゃ風邪じゃないの?と言われましたが。
今、はやってるのはお腹にくる風邪だそうです。
その人も、風邪ひいて調子悪いとのこと。

私も寝てるとお腹がぐぐ〜っと痛くなって悶絶。
それでトイレ行きたくなるかといえばならない。
ただ腸が運動してるだけ、みたいな。
起きてるときは、がくっと冷えたりかーっと暑くなったり。
体温調節がうまくいかないような。
そしてだるくなる。。。。
休んで寝てると、お腹がぐぐ〜、と痛くなる。
安静にできないじゃんかよぉ、みたいな。

最近のお腹にくる風邪は、市販の置き薬じゃ良くならないんですよねぇ。
だから「風邪じゃないのかな…」と勘違いしてしまう。

お腹にくるもんだから、こんな時期だから食中毒もどきか?と思って、
家の中の古い食べ物やら調味料なら、がんがん捨てました。
もらった醤油とかが溜まってて、ちょっとだけ賞味期限過ぎてるけど
こういうのは腐らないだろうなーと、意地汚く使ってたり。
油つかう料理あまりしないから、開けたはいいけどなかなか減らない油のボトルとか…。
などなど冷蔵庫のブラックホール地帯にあった、なかなか減らないけど
捨てられない調味料などを一掃しました。

それで今、食中毒じゃなくて風邪かもしれないと知って…。
なんかもったいないことしたなと思いつつ。
(なんて考えてると、本当に次にあたったらどうするんだ;)
でもこういう機会でもないと、冷蔵庫のわけわかめモノはなかなか捨てられないよな、とも。

前も激しくお腹下したときも、一生懸命、何か変なもの食べたかなーと勘違いして。
それで食べ物にあたっただけなら、数時間休んでればそのうち良くなると。
お腹が落ち着いたら正露丸でも飲んで寝てりゃいいや、と。
しかし一日、二日たっても、熱は下がらないしお腹まだ下してるし。
それでたまらず医者に行ったら「風邪ですね」だと!
医者からもらった薬を飲んだらピタッと症状が治まった。。。
悶絶して苦しんだこの2日間は何だったんだ〜;

いつも思うけど、早く医者にいけば良かったな〜と。
しかし待つのが嫌でなかなか行かなくなる。
いつも空いてて、ふらっと歩いていける気楽な距離だったらいいのになーと。
医者嫌いな人は、こういうのもハードルになっちゃうんだろうね。

今もまだ体調は不安定だけど、そんなに具合悪くないみたいなので
このまま、順調に作業出来たらなあと思います。

だからまあ、具合が悪いから机の高さも気になったり体のふしぶしが痛くなるのかも。
季節の変わり目って、やーね。
みなさんも気をつけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
机の高さがあわない… ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる