ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂のお掃除

<<   作成日時 : 2006/04/24 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の間は氷室のような総タイル貼りのうちのお風呂場。
今まで寒すぎて、カビちゃんもあまり生える根性が無かった様子。
湯船や床を普通の洗剤で擦って流す程度で済んだのに。
やっとここ最近陽気がよくなったせいか、気づいたら
カビちゃんがお友達いっぱい連れてきていた。

というわけで。大掃除しなくちゃなぁと。
それがまた、頑固でちょっと擦っただけじゃ落ちない。
タイルだから目地にはいっちゃうんだね。
ユニットバスが多かったからこういうのわからなかった。

んで、お風呂を徹底的に掃除しようとカビキラー撒きまくり。
ふた瓶も使った。…えらい疲れた。手がしびれちゃう。
カビキラー、ぷしゅぷしゅ何回やったんだろう。
親指の付け根がにぎにぎ筋肉痛が。
左手は怪我してるから、ほとんど右手でぷしゅぷしゅと…。
だけどあんまり落ちなかったなあ。
ゴムや目地には特別違うものをやらなくちゃいけないのかな。
家が古いからいろいろ大変だなぁ…。

あとは、シャンプーの瓶やらなにやらボトルについたカビとか
洗わなくちゃ、なんだけどとにかく本数が多い!
パートナーは1本と固型石鹸だけなのに、
私ひとりで、ボトル類が15以上、固型石鹸は2〜3種類ある!
合成シャンプーやら、石鹸シャンプ、トリートメントいろいろ、
入浴剤やらボディーソープやら、洗顔石鹸やら…。

疲れ切って、ボトルの掃除までやりきれなかった…。
明日の宿題です。

ボトルがいっぱいあるのは、パーマやブリーチしてた時代の名残。
どうしても髪にしっくりこなくていろいろ試してしまうのでした。
もうブリーチはやらないつもりだから、どんどん使って
統合していかなくちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お風呂のお掃除 ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる