アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
虫コナーズは効くのか?
ドラッグストアで、夏物商品を買ってきた。 日焼け対策とか、デオドラント剤とか、あせもの薬、虫指されの薬とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 02:43
ネットがつながらない
久々のブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 16:43
パソコンで緊急地震速報とか、寝れないとか…
携帯で緊急地震速報が設定できないので、 パソコンで出来ないかと探してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 05:20
インコが地震予知?
インコが地震予知したのは本震ではないんだけど…。 ここずっと続いてる、余震のとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 23:38
地震から2週間たった
いくつか内容がかぶるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 14:39
なんてキャベツがうまいんだ
やっとキャベツ1玉買えた 250円。被災地は500円だからまだましだろう。 卵もやっと買えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 14:09
いちお安否確認
ここずっと更新してませんでしたが 安否確認の連絡がチラホラあるので書き込みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 23:31
慢性扁桃炎
この夏は暑かったね〜。 もういろいろ大変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 08:12
通販のおさかな
通販のおさかな どうもうちの地域は内陸地なせいか、美味しいお魚にめぐり合えない。 もちろん高い金を出せばそれなりのお味なんだろうが。 どうも貧乏性なので…。 88円セールで山積みの干物ばっかりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 05:43
融雪剤デビュー
秋からずうっと更新してなくてすみませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 05:01
ウイルス性胃腸炎
久しぶりの更新です。 いろいろ体調がマジ悪い日が続きました。 今もまた不調になりつつあって…。 鬼門である、スーパー半額ナマモノでやられたかも。 ずっと冷凍してて忘れてたもの。 在庫処理しましょ、と調理したはいいが。 病み上がりだってのに無茶しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 03:27
鼻のどの腫れにユーカリオイル
なぜか夜中にアレルギーの症状が出た。 花粉症の春の時期のように、カイカイカイカイ…。 カーーーッと熱感をもって。 鼻の奥、喉の奥、耳の奥、すべてがつながるあたりが カイカイカイカイカイカイ…。 痒くても手が届かない。 耳かきしても、もっと奥!て感じだし。 鼻に綿棒つっこんでカキカキしても、もっと奥ぅ 喉の上の鼻のつながるところ…。 ああ、そこが掻きたい、でも掻けないいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 00:53
顔面詐称
友達んちに行ったとき…。 その地域に立候補している人がテレビに出ていて、それを一緒に見た。 それがまた…。 ポスターと顔がぜんぜん違うって友達がびっくり...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 22:24
麦と食パン
チョコたんは、麦と食パンが大好きのようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 06:25
まぶたが腫れた
先日、晩御飯食べながらテレビ見てたら なーんか片目だけ視界が悪いなと気付いた。 そして鏡みたら、右目のまぶたが腫れていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 18:46
どうして腰に手を当てて飲むのか
冷蔵庫から出したてのヤクルトをキッチンで飲んだ。 アルミのキャップを半分くらいめくりあげて、 クイッと飲んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 19:44
ここ最近のインコの保温は…
タイトルを入力してるとき、私はカナ入力なんだけど、 ちょっと手がすべって「いんこのほおんは」と入力してたら 「うんこのほおんは」になってたよ んなもん、保温したら大変だろが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 01:26
花粉症にタマネギ
泣きっ面に蜂みたいな組み合わせ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 21:41
雪降ったど〜
このまま積もるんじゃないかとヒヤヒヤした。 うちはここいら一帯で、一度積もったら、なかなか融けない、日陰満載な林の住宅街。 そして数少ない、坂道に家がある。 だから、雪降って車とか活動できるようになったら、ちゃんと雪かきしないとヤバイのだ…。 坂道だからこわいしねー。 そして、雪かきしたあと、うっすら残ったやつがアイスバーンになって、 カッチコチに凍ってしまって…。 去年は、水で溶かしながら、スコップで、ガンガンガンガン、叩いて、割って…。 排水溝に流し込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 01:37
品切れ品
今、オクにうちの同人誌、私も手元にない古い本が出てるみたいですね〜。 ガラスの仮面、本編のほう、ひさしぶりにコミックス出たね。かれこれ4年ぶりかしらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 11:31
小銭ズラ
あけましておめでとうございます。 今年の初ブログ更新です。 なんやらかんやら忙しい毎日過ごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:55
急激に
この数日、体調崩しに崩れまくり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 05:12
ガソリン値下がり
急激に短期間に、どわっと安くなったなあ〜。 どわっと高くなったんだったんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 03:52
ささくれ実験結果
ささくれ、自然に取れてしまった。 ので、実験(?)終了〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 02:50
ささくれ実験と異物混入事件
ふと思った。 指に出来た、ささくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 01:24
禁煙話
今はお酒もタバコもやめてる。もうかなり長くなる。 昔の私を知ってる人は、え?酒やめた?タバコもやめた?とびっくりだろう。 タバコなんかヘビスモだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 02:02
椅子にめりこむペットボトル
椅子にめりこむペットボトル 風邪ひいたらしく体調崩した。 おなかが激しく痛くてゆるくて、吐き気がひどい。 しばらく自宅で様子みてたけどこりゃダメだと医者に行った。 少しは今は落ち着いた。このまま治ってくれるといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:05
断水したよ!
なにこの大荒れのお天気…。 今日はまだマシだけど、先日のこの時間。 ごろごろごろ…と、カミナリがながーく鳴ってる音がしてた。 雨もドバーッと降ったり、ストップしたり。 テレビでは災害状況とか注意報や警報とかずっとあちこち流している。 うちの住まいも、土砂くずれ注意報が、ピンポイントで出た。 心配で、町の洪水ハザードマップを確認。 うちは冠水しない場所だったからちょっと安心。 だけどなんだかんだ、あちこち床上浸水の心配があるような住宅街が なにげにあるんだなーと驚いた。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 05:20
洗剤バサー…。。。。
シャワーも浴びてすっきり。 脱いだ服を洗濯機に入れて…。 さあお洗濯、ということろで、洗濯機のスチールの棚に、どん、とぶつかってしまった。 私よりも背の高いところに洗剤を置いてある。 それが、その振動で落ちて…。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 04:06
クーラー寝冷えと赤塚不二夫先生
毎日毎日、まいにちまいにちまいにち、あつつつつつっ、あっついですね〜。 夜に寝ないで昼間寝てる身としてはつらいです。 二階で寝てるので屋根自体が暑くなるらしく部屋の温度がぐんぐんあがる。 それでも午前中にはなんとか起きれるようなペースになってます。 しかし。日の出とともに気温はぐんぐんあがる…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/06 16:45
地デジ≠切れ痔
クサナギ君のCMが流れるたび、 相方さんが「切れ痔にしか聞こえん…」とぼそっとつぶやく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:45
人欲済
漢字を癖で書き間違えることがある。 特に「済」を「剤」に。 通販の処理とか事務やってて「入金剤」と書いてしまうことがしばしば; なんだよ、入金「剤」って。クスリかおい、とかひとりでツッコミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 03:47
ふえすぎるワカメ
ふえすぎるワカメ 忙しい時は、食事の際の汁物にインスタントを使うことが多い。 味噌汁とかワカメスープとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:16
インコにかじられた〜
インコにかじられた〜 いろいろ支払しなくちゃ〜、とお金の計算しててたまわりに チョコたんがうろちょろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 12:57
すんごい風だ
真夜中の今、風がビュービューすごいです。 うちなのかよそなのかわからないけど、 何かが共鳴して、ときたま「びょょよよよよよよおおおおおん」と鳴ってるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 01:30
雪がすごいよ〜
1月なかばの天気予報であれだけ大騒ぎして 降る降る言ってたときは、まったく降らず、 今回はえらい降ったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 23:12
毒ギョーザ騒動
一月さいごの週末、スーパーで買ったオカズなどを食べて寝た。 翌朝起きたら具合が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 01:01
バッサリン
ドラッグストアで、いわゆるジェネリック、というものなのだろうか。 頭痛薬で「バッサリン」という名前のものを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 03:08
イカのくんせい
おつまみのアレ。 安かったので買っていて忘れていた。 少し食べたけど、結構あまじょっぱいので途中で飽きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 01:41
かまぼこ・卵
スーパーでお節用品の大安売りをやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 00:24
バンコランの誕生日はクリスマス
ってクリスマスっていう設定になってたけど。たしか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 00:27
ケータイが壊れた〜。。。
私じゃなくて相方のが…。。。同じ日に同じ機種を買ったのに。 使い方は絶対私のほうが荒いはず!!!よく落としたりするし。 なのに故障が起きていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 03:30
さいたまさいたま〜
さいたまパズルってのをやってみた。 これ。 ↓ ttp://www.geocities.jp/twwkc4/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 16:57
うっかり日焼け
またやってしまった…; ちょっとのつもりの外出だからと日焼け止めを塗り忘れた。 途中で気づいたけど、引き返すのも面倒だなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 16:53
布団干しと羽根布団
うちは陽の当たる時間が短いです。 気温が高い真夏なんかはそれでも干せば 短い時間でもなんとかなるんだけど。 …その時間に起きれないでいて、暑い時期を逃してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 21:34
五寸釘
夏ということで、プチ怪談話。 かなり小さいときの話なのでところどころ記憶が 入れ違ってるかもしれないけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 03:35
今年の夏風邪は胃にくる
前回のブログからかなり経ってるというのにまだ全快にならず; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 06:04
涼しすぎ
風邪真っ最中です…; 寝てばかりです…;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 02:21
どくだみで花粉症?
ベッドに入って1〜2時間すると喉の奥がカイカイカイカイ…!! スギ花粉のときと同じ症状が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 02:28
道に迷って日焼けした〜;ヒリヒリ痛いっ!
半そでから出ていた部分がヒリヒリです…。 ちょっと買い物のついでに病院行く裏道を原付でウロチョロしながら探していたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 15:07
猫のオシッコ臭い…
あつあつあつあつ…、ものすごーく暑い。 また昼夜逆転してしまい、朝方寝て昼起きになった。 二階で寝てるとどんどん室温が高くなってくる。 汗だくの中寝てる私…。 温度計を見たら、30度もあるじゃないか。こりゃ暑いわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 17:58
生にんにくのすりおろし
生にんにくのすりおろしたものにハマッている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 15:56
風邪かな花粉症かな。。。
ううう。具合が悪い。 ずーっと悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 05:50
眉毛を剃り落としてしまった…。
かれこれもう1週間以上も前の話。 顔のうぶ毛などお風呂で手入れしてたとき。 ツルッと手が滑って、眉毛をゾリッと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 16:19
あけましておめでとうございます〜!&今年の決意
いまさらながら遅れ遅れになったご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 07:02
恐怖!勝手にスイッチが入るテレビ…;
昨日事件が起きた。 階段下にあるトイレに入ると、どこからともなく声が聞こえてくる。 「ウフフフ、アハハハ…」 笑い声だ。裏の家が、サザエさんちのようにいつも笑い声が絶えないので、 また窓あけっぱなしにしてるのかなーと思ったら。 しかし時間は真夜中。 まさかこんな時間まで賑やかなわけが無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:20
イス大盛
吉牛の5日間復活祭、結局食べられなかった〜。 いく時間帯が遅すぎて、完売御礼; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/05 20:02
ケロたんが住み着いた
玄関の門柱の塀に以前、アマガエルが張り付いてた。 何回も見かけたから、どこに住んでるんだろう…と思ってたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 14:06
お星さまになりました
2006年9月24日、日曜日。18時45分…。享年4歳。 パタちゃんはお星さまになりました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:41
在宅介護のインコたん
3度目の入院からインコたんが退院してきました。 13日も入院してた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 14:11
3度目の入院
と言っても、インコたんですが…。 7/1に緊急入院して退院しては様子見て…。 1週間、または2週間はうちにいましたが、 そのうち具合悪くなってまた入院って感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 00:55
夏風邪
風邪ひいちゃってダウンしてました。 いやー、今年の夏風邪はひどいですよ。 しつこく長引きます。 私の場合は、喉風邪やっちゃって。。 一気に高熱が出るわ、なかなか下がらないわ。 下がってきても、平熱にならずに体温が上下ふらふら。 それでも高熱のときに体がつらかったから、微熱でも体が えらい楽な気がしてしまって。 高熱のときみたいに眠くもならないから安静にしてるのも退屈で。 こーしてPCであちこちウロチョロしちゃうんだけど…。 お散歩いこう、とか掃除しようとか体動かす元気はありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 01:04
コミケ当日について
今年に入ってネットで友達になった人が増えたり、 リンク貼らせてもらったりで、 おかげさまで、サイト訪問者さんも増えました。 今年のコミケはスペースまで訪ねてきてくれる方が多そう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 14:31
涼しい、というか寒い!
7/1に容態が急変し、10日間入院してたインコたんが、 また昨日入院しちゃいました…; でも今回は、毎日通院で1週間でもOKでしたが ちょっと遠いのと、私が今、風邪ひいてて 寝たり起きたりしてるので、通院するほどの元気は無いということで 入院させてもらいました。 前回の菌よりも、まだ軽い菌で、命にかかわるような 危険なものじゃなさそうです。 それはホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 08:05
車の窓が閉まらない!
車の窓が開いたまま閉まらなくなった。 窓のスイッチがなんか変らしい。 他にもいろいろ見てもらうことになったので、 車まで、しばらく入院することになってしまった; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 20:39
近くで遺跡が発掘された
2週間ほど発掘作業をやってたみたいです。 そこにあったたて看板みたら、うちの敷地の半分も 遺跡跡だったらしい。 発見されたのは、竪穴式住居あとでした。 ここらは隣の市や町でもけっこうあちこちそういうのが 発見されているようです。 どうやら、発掘されるだけして、 しばらくしたら埋められてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 12:05
パタリロ農園
コスタリカにあるみたい! 検索してたらたまたま引っかかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 04:11
机の高さがあわない…
最近目が悪くなったのか、筋力が衰えてきたのか。 いつも使ってる机…と言っても、最近はもっぱらPCにへばりついてるので アナログ作業をする机で長時間座ることが少なくなりましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 15:36
ザ・フォーシーズン・チャイルド2
また今日も現れた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 05:21
ザ・フォーシーズン・チャイルド
ザ・フォーシーズン・チャイルド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:56
お風呂のお掃除
冬の間は氷室のような総タイル貼りのうちのお風呂場。 今まで寒すぎて、カビちゃんもあまり生える根性が無かった様子。 湯船や床を普通の洗剤で擦って流す程度で済んだのに。 やっとここ最近陽気がよくなったせいか、気づいたら カビちゃんがお友達いっぱい連れてきていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 00:27
生垣と薔薇のおはなし
最近ブログのほうずっと更新してなかったなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 21:42
キリ番報告ありがとうございます〜。
無事、6666番の方が名乗り出てくださいました。 次は6969番です。よろしければ、報告くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 23:23
カウンターキリ番その2
自分が踏みそうなので、少し様子見てるので 自分のHPを直接行っていません。 夕べ寝る前にのぞいたらあと4つだったので…。 ここの作成画面からログインしてブログ文章を投稿する分には カウントされないみたいなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 18:57
キリ番6666は…
一体誰が踏むのでしょうか? はじめて設定してみたので、ドキドキしてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 22:59
カビ菌99%カット
家電量販店で買物してたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:12
まいっちゃう
ブログにもスパムがくるんだね〜。 迷惑トラックバック、というやつが…。 昨日、消しても消しても投稿されてしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 16:12
はじめてのブログ
どんな感じなんだろう?とりあえず書き込んでみま〜す。 てすとてすと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 21:31

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ぽちぽちぶろぐ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる