アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
虫コナーズは効くのか?
ドラッグストアで、夏物商品を買ってきた。 日焼け対策とか、デオドラント剤とか、あせもの薬、虫指されの薬とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 02:43
今年のゴーヤは不作だった
今年もゴーヤ・きゅうり・トマトを作ったのだけど…。 えらい不作だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 19:17
通販のおさかな
通販のおさかな どうもうちの地域は内陸地なせいか、美味しいお魚にめぐり合えない。 もちろん高い金を出せばそれなりのお味なんだろうが。 どうも貧乏性なので…。 88円セールで山積みの干物ばっかりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 05:43
融雪剤デビュー
秋からずうっと更新してなくてすみませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 05:01
アロマの虫除けの作り方・使用レポ
最近、アロマオイル(精油)に凝ってます。 ディフューザーでミスト焚いたり、アロマポットで焚いたり。 ルームフレグランスやら、マッサージオイルやら…。 ちょっとハマリすぎかな、という気も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 04:14
まぶたが腫れた
先日、晩御飯食べながらテレビ見てたら なーんか片目だけ視界が悪いなと気付いた。 そして鏡みたら、右目のまぶたが腫れていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 18:46
アロマオイルにハチさんが…
ふだん私は昼夜逆転族ってのもあるんだけど 他のみなさんが起き出す時間から寝始めるので 前は大丈夫だったのが、だんだん音に過敏になってきてて。 耳栓して寝たら、快適すぎて。もう手放せなくなっている。 ちゃんと真夜中に寝てるときでも 強風やら激しい雨やらでも気にならずに寝れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 05:10
どうして腰に手を当てて飲むのか
冷蔵庫から出したてのヤクルトをキッチンで飲んだ。 アルミのキャップを半分くらいめくりあげて、 クイッと飲んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 19:44
花粉症にタマネギ
泣きっ面に蜂みたいな組み合わせ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 21:41
雪降ったど〜
このまま積もるんじゃないかとヒヤヒヤした。 うちはここいら一帯で、一度積もったら、なかなか融けない、日陰満載な林の住宅街。 そして数少ない、坂道に家がある。 だから、雪降って車とか活動できるようになったら、ちゃんと雪かきしないとヤバイのだ…。 坂道だからこわいしねー。 そして、雪かきしたあと、うっすら残ったやつがアイスバーンになって、 カッチコチに凍ってしまって…。 去年は、水で溶かしながら、スコップで、ガンガンガンガン、叩いて、割って…。 排水溝に流し込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 01:37
小銭ズラ
あけましておめでとうございます。 今年の初ブログ更新です。 なんやらかんやら忙しい毎日過ごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:55
ガソリン値下がり
急激に短期間に、どわっと安くなったなあ〜。 どわっと高くなったんだったんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 03:52
ささくれ実験結果
ささくれ、自然に取れてしまった。 ので、実験(?)終了〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 02:50
ささくれ実験と異物混入事件
ふと思った。 指に出来た、ささくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 01:24
禁煙話
今はお酒もタバコもやめてる。もうかなり長くなる。 昔の私を知ってる人は、え?酒やめた?タバコもやめた?とびっくりだろう。 タバコなんかヘビスモだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 02:02
椅子にめりこむペットボトル
椅子にめりこむペットボトル 風邪ひいたらしく体調崩した。 おなかが激しく痛くてゆるくて、吐き気がひどい。 しばらく自宅で様子みてたけどこりゃダメだと医者に行った。 少しは今は落ち着いた。このまま治ってくれるといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:05
きゅうりの味噌汁
たくさん採れすぎたきゅうり。 なんとか料理に使えないかとレシピをいろいろ今だに奮戦中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 04:34
断水したよ!
なにこの大荒れのお天気…。 今日はまだマシだけど、先日のこの時間。 ごろごろごろ…と、カミナリがながーく鳴ってる音がしてた。 雨もドバーッと降ったり、ストップしたり。 テレビでは災害状況とか注意報や警報とかずっとあちこち流している。 うちの住まいも、土砂くずれ注意報が、ピンポイントで出た。 心配で、町の洪水ハザードマップを確認。 うちは冠水しない場所だったからちょっと安心。 だけどなんだかんだ、あちこち床上浸水の心配があるような住宅街が なにげにあるんだなーと驚いた。 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 05:20
洗剤バサー…。。。。
シャワーも浴びてすっきり。 脱いだ服を洗濯機に入れて…。 さあお洗濯、ということろで、洗濯機のスチールの棚に、どん、とぶつかってしまった。 私よりも背の高いところに洗剤を置いてある。 それが、その振動で落ちて…。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 04:06
クーラー寝冷えと赤塚不二夫先生
毎日毎日、まいにちまいにちまいにち、あつつつつつっ、あっついですね〜。 夜に寝ないで昼間寝てる身としてはつらいです。 二階で寝てるので屋根自体が暑くなるらしく部屋の温度がぐんぐんあがる。 それでも午前中にはなんとか起きれるようなペースになってます。 しかし。日の出とともに気温はぐんぐんあがる…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/06 16:45
しのびよるトーン…
なんか首がチクチクチクチク…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 01:56
地デジ≠切れ痔
クサナギ君のCMが流れるたび、 相方さんが「切れ痔にしか聞こえん…」とぼそっとつぶやく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:45
サッポロ一番みそ
またサッポロ一番の話題です。 久しぶりにブログ更新したと思ったら食い意地貼ってる話題ですみません; 相変わらず値段が高いこと高いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 01:34
けろたん、いたよ!!!!!!
おととしになるのかな〜? けろたんがプランターの水が出る穴から顔出してるの発見してから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 04:03
人欲済
漢字を癖で書き間違えることがある。 特に「済」を「剤」に。 通販の処理とか事務やってて「入金剤」と書いてしまうことがしばしば; なんだよ、入金「剤」って。クスリかおい、とかひとりでツッコミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 03:47
ふえすぎるワカメ
ふえすぎるワカメ 忙しい時は、食事の際の汁物にインスタントを使うことが多い。 味噌汁とかワカメスープとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:16
すんごい風だ
真夜中の今、風がビュービューすごいです。 うちなのかよそなのかわからないけど、 何かが共鳴して、ときたま「びょょよよよよよよおおおおおん」と鳴ってるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 01:30
バッサリン
ドラッグストアで、いわゆるジェネリック、というものなのだろうか。 頭痛薬で「バッサリン」という名前のものを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 03:08
イカのくんせい
おつまみのアレ。 安かったので買っていて忘れていた。 少し食べたけど、結構あまじょっぱいので途中で飽きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 01:41
抱き枕
年末にぶっこわれて内臓(綿)が出てきてしまった いるかさんの抱き枕が、とうとう尻尾がちぎれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:52
かまぼこ・卵
スーパーでお節用品の大安売りをやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 00:24
バンコランの誕生日はクリスマス
ってクリスマスっていう設定になってたけど。たしか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 00:27
ケータイが壊れた〜。。。
私じゃなくて相方のが…。。。同じ日に同じ機種を買ったのに。 使い方は絶対私のほうが荒いはず!!!よく落としたりするし。 なのに故障が起きていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 03:30
レンジに呼ばれる
最近の電子レンジは、入れっぱなしで出し忘れてると、 しばらくすると「ピピピ」とお知らせしてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 17:11
宝物t(?)さがし
宝物さがし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 21:07
原付平気で車は苦手
原付の運転はほとんど苦にならないくせに、車の運転はものすごく怖い。 特にプレッシャーに弱い。 駐車場で後ろに誰か待ってると「早く入れなくちゃ」と焦ってしまって そんなときにかぎってうまくいかない。 いや、もともと一発でバックから入れることが出来ないのだ。 苦手意識が強くて普段から、前から停めてしまうから…。 家の車庫入れもバックから入れるんだけど、今の家に引越ししてから  1発で入れられたのは3回しかない。3年目だから1年に一回だ。 まあもともと運転そのものの回数が今は少ないんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 22:01
うっかり日焼け
またやってしまった…; ちょっとのつもりの外出だからと日焼け止めを塗り忘れた。 途中で気づいたけど、引き返すのも面倒だなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 16:53
布団干しと羽根布団
うちは陽の当たる時間が短いです。 気温が高い真夏なんかはそれでも干せば 短い時間でもなんとかなるんだけど。 …その時間に起きれないでいて、暑い時期を逃してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 21:34
近況と夏コミ新刊について
夏コミ新刊は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 15:00
今年の夏風邪は胃にくる
前回のブログからかなり経ってるというのにまだ全快にならず; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 06:04
涼しすぎ
風邪真っ最中です…; 寝てばかりです…;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 02:21
生にんにく・その2
…また。買ってしまった。禁断の生ニンニクすりおろし。 少ない量のを一度は買った。それがすぐ無くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:53
どくだみで花粉症?
ベッドに入って1〜2時間すると喉の奥がカイカイカイカイ…!! スギ花粉のときと同じ症状が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 02:28
道に迷って日焼けした〜;ヒリヒリ痛いっ!
半そでから出ていた部分がヒリヒリです…。 ちょっと買い物のついでに病院行く裏道を原付でウロチョロしながら探していたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 15:07
猫のオシッコ臭い…
あつあつあつあつ…、ものすごーく暑い。 また昼夜逆転してしまい、朝方寝て昼起きになった。 二階で寝てるとどんどん室温が高くなってくる。 汗だくの中寝てる私…。 温度計を見たら、30度もあるじゃないか。こりゃ暑いわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 17:58
生にんにくのすりおろし
生にんにくのすりおろし 生にんにくのすりおろしたものにハマッている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 15:56
風邪かな花粉症かな。。。
ううう。具合が悪い。 ずーっと悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 05:50
眉毛を剃り落としてしまった…。
かれこれもう1週間以上も前の話。 顔のうぶ毛などお風呂で手入れしてたとき。 ツルッと手が滑って、眉毛をゾリッと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 16:19
あけましておめでとうございます〜!&今年の決意
いまさらながら遅れ遅れになったご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 07:02
イス大盛
イス大盛 吉牛の5日間復活祭、結局食べられなかった〜。 いく時間帯が遅すぎて、完売御礼; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/05 20:02

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ぽちぽちぶろぐ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる