アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
インコちゃんの保温問題?
インコちゃん、すぐに外にでたがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 08:10
麦と食パン
チョコたんは、麦と食パンが大好きのようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 06:25
ここ最近のインコの保温は…
タイトルを入力してるとき、私はカナ入力なんだけど、 ちょっと手がすべって「いんこのほおんは」と入力してたら 「うんこのほおんは」になってたよ んなもん、保温したら大変だろが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 01:26
インコたんの保温対策+のろけ話?
久しぶりのブログ更新です。 元気にやってますよ〜。 最後が具合悪いという話のままだから 心配させてしまったようですみません; ちゃんとインフルエンザの予防接種も済ませたし。 風邪っぽい風邪はあれ以来、無しで過ごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 05:28
けろたん、いたよ!!!!!!
おととしになるのかな〜? けろたんがプランターの水が出る穴から顔出してるの発見してから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 04:03
インコにかじられた〜
インコにかじられた〜 いろいろ支払しなくちゃ〜、とお金の計算しててたまわりに チョコたんがうろちょろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 12:57
愛してるよ♪
ととと、とうとう喋ってくれましたぞよ。 うちのチョコたん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 23:56
鳥くさ〜い!!&イチゴが大好き♪
鳥くさ〜い!!&イチゴが大好き♪ オウチに来て2日目のチョコたん。生後20日くらいです(2006.11.20) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:53
ぼくチョコボ!
実は、11月から新しくセキセイインコを飼いはじめていました。 そのうち写真などもアップしたり、成長記録なども書いていきたいなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 04:46
ケロたんが住み着いた
ケロたんが住み着いた 玄関の門柱の塀に以前、アマガエルが張り付いてた。 何回も見かけたから、どこに住んでるんだろう…と思ってたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 14:06
お星さまになりました
お星さまになりました 2006年9月24日、日曜日。18時45分…。享年4歳。 パタちゃんはお星さまになりました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:41
インコたん、液体の餌のやり方と新型保温箱
インコたん、液体の餌のやり方と新型保温箱 インコたん、液体の餌(ねり餌?)のやり方と新型保温箱 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/20 22:55
在宅介護のインコたん
3度目の入院からインコたんが退院してきました。 13日も入院してた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 14:11
3度目の入院
と言っても、インコたんですが…。 7/1に緊急入院して退院しては様子見て…。 1週間、または2週間はうちにいましたが、 そのうち具合悪くなってまた入院って感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 00:55
夏風邪
風邪ひいちゃってダウンしてました。 いやー、今年の夏風邪はひどいですよ。 しつこく長引きます。 私の場合は、喉風邪やっちゃって。。 一気に高熱が出るわ、なかなか下がらないわ。 下がってきても、平熱にならずに体温が上下ふらふら。 それでも高熱のときに体がつらかったから、微熱でも体が えらい楽な気がしてしまって。 高熱のときみたいに眠くもならないから安静にしてるのも退屈で。 こーしてPCであちこちウロチョロしちゃうんだけど…。 お散歩いこう、とか掃除しようとか体動かす元気はありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 01:04
小鳥さんの病院
インコたんの保温管理が今のところ安定してきました。 とりあえず室温30度は常にキープできるように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 19:36
保温箱
保温箱 ちょっと文章追加。 鳥 保温箱 での検索でいらっしゃる方が多いです。 でもそれだとこっちのページがヒットしてしまうようなので 新バージョンの保温箱のほうのブログのURLを追加して載せますね。 こっちのほうが参考になるかと思います。 このページのは室温が25度下回ると対応ができなかったので いろいろリニュしてみたやつがこれです。 ↓ http://patatata.at.webry.info/200609/article_2.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/23 04:38
涼しい、というか寒い!
7/1に容態が急変し、10日間入院してたインコたんが、 また昨日入院しちゃいました…; でも今回は、毎日通院で1週間でもOKでしたが ちょっと遠いのと、私が今、風邪ひいてて 寝たり起きたりしてるので、通院するほどの元気は無いということで 入院させてもらいました。 前回の菌よりも、まだ軽い菌で、命にかかわるような 危険なものじゃなさそうです。 それはホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 08:05
無事、新刊入稿しました!
昨日夕方、すべて原稿・データが出来上がったので 入稿してきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 17:06
インコたん入院
何回か日記やブログに書いてきたインコのパタちゃんが、 ただいま入院中です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 00:54
コーラのピチピチ
コーラとか炭酸飲料ってコップにいれると しゅわわわ〜って泡が立つ。 そのあと、泡が静まったら、炭酸がピチピチ跳ねる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 23:04
イタズラ
正方形のコタツに、長方形をかけています。 当然、対面同士の側面に、布団があまりまくって山のように…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 23:45

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

ぽちぽちぶろぐ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる