ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 品切れ品

<<   作成日時 : 2009/02/16 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、オクにうちの同人誌、私も手元にない古い本が出てるみたいですね〜。
ガラスの仮面、本編のほう、ひさしぶりにコミックス出たね。かれこれ4年ぶりかしらね。

この前、エンタの神様で、エドはるみが、ガラかめネタやってて、ちょーウケた。
でもあれ、漫画知ってる人限定だよなあ。。。
マヤ役で、月影先生に、いつになったら紅天女やらせてくれるんですか?
待ってたらもう40…と言ったところがやたらおかしかった。
そうなんだよな。原作はずっと時が止まってる。
前は中学、高校…と、ちゃんと年とってたのにね。

さて。その同人のガラかめネタは、ドラマネタからひっぱってきたので
ドラマ見てない人はわからないかもしれないなー。
マヤ役が安達祐美ちゃんで。
まだ同情するなら金をくれ!時代のおもかげもあるような時期。
結婚もして子供もいて、そして離婚して…。
離婚はちょっちショックだったけどね。お笑いのあの人とうまくいってるのかと思ってたから。
なんかこう、お人形のようなキレイさがあるので、
結婚とか子供とか、そういうナマナマしさが無いような…。
一生、年取らないんじゃないかっていうような、不思議なイメージがあった。

さて。その同人ネタは…。
マヤ×マスミン、です。マヤが女王様で。
犬の演技がうまく出来ない真澄に、マヤがカツをいれるとゆー。
えらいくだらないネタです
あのときは、いろいろえろネタパワー前回で、あんなくっだらないネタでも、
本人ノリノリで楽しくハイテンシヨンで描いていたなあ。なんか懐かしいな〜
最近、ノリノリで描くっていうようなテンションが作れないというか、
なんか低体温、低空飛行な感じ。
なんで若いころは、あんなに無駄にエネルギーあったんでしょうかね。

その他、動物のお医者さん、日出処の天子、などなどもある本です。もちろん18禁。
この本自体、発刊数が他に比べて少ないから、よく出てきたなあって思う。
他の本は古本屋などでたまーに見かけるけど、これは見たことないなあ。

風木オンリー本も出てた。
はじめて描いた、ジュール×ロスマリネ編があります。
あまり人気が無かった、セルジュ×セバスチャンもあるんですが、
どーしてセバスチャン?みたいな声もあったんだけど。
私個人が、セバスチャンが好きなんですよね。
いろいろ生意気だけど、なんだかんだずっとセルジュを慕ってきたところとか。
兄はいろいろ悩み多き少年だってのに、弟くんは芯がピシッとあって強そうで。
だけど、セルジュに首っ丈。実は中身は
でもその慕ってるセルジュが、ジルのほうに気が向いてるのわかってて
それでも慕っているから…。
一度だけでもいいから、その恋を成就してあげたかったな、という思いで
創った作品なんですけどねー。
ま、ちょっと可哀相なお話でもあるんですが。
個人的な妄想ですので、気になった方すみませんでした

うちのサイトよく見たら、風木オンリー本のほう、過去に発刊してました、という
写真入りの紹介が抜けてたことに気づいた。
本が自分用に保管してたのがどこかに紛れてあるかもしれないな。
それ見つけたら更新しないとね。

ちょこちょこうちの本がオクに出るんだけど、
できたらまだうちで発刊してるものは、よかったらうちから買ってくれると嬉しいです。
うちのほうがお値段安いものもあるので、どうぞよろし。
一応、宣伝…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
品切れ品 ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる