ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS すんごい風だ

<<   作成日時 : 2008/02/13 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真夜中の今、風がビュービューすごいです。
うちなのかよそなのかわからないけど、
何かが共鳴して、ときたま「びょょよよよよよよおおおおおん」と鳴ってるし。

何なんだろうね…???
電線かアンテナか何かしらん。

昼間は、連休中できなかった銀行やら郵便局やら用事を済ますために
バイクであちこちでかけて…。
大雨でしたよ。雪にならなくて良かったけど。
東京ではみぞれだったと相方が言ってたな。

戻ってきて、しまった、今日は車が家にあるんだったと後悔。

実は車庫入れがものすごーく苦手なので、車であまり走りたくない。
走るのはいいけど、スーパーとか広い駐車場はいいが、
銀行だの郵便局だのってどこも狭い駐車場で…。

苦手だから前向き駐車とか簡単なことばかりやってるから
ますます苦手になるんだけどね


だからフットワークのいいバイクに乗る癖が。
でも今日みたいに雨とか寒いとかなら車にすりゃ良かった。
こういう日にかぎって、駐車場がガラガラで、プレッシャーなく停められたりするんだよな。
まあ、雨だから車だとしても外出する気にならないのかな。

うちのまわりだけはちょっとした山というか丘になってるけど、
それ以外はとてつもなく平たい土地なので、
風が吹くと、ものすごーく、荒野をビューピューというか、
大嵐になる気がするんだよね。
台風でも無いのに、ものすごい嵐になったりもよくある。
洗濯物が、元気がいい鯉のぼりみたいに横なぐり。
…今は外に干してないけど。
日当たりが悪いのと、花粉症の時期に外に干さないようにしたら、
そのまま家の中で干すのが定着してしまった。
冬は洗濯物が室内にあると適度に加湿になってイイカモ。

そろそろ花粉症の時期に突入するから、憂鬱だなあ。
今年はすごそうだよね。

花粉鼻でブロック、というやつ、あれけっこう私にはきいた。
私の症状は、鼻水が出るとかではなく、
ひたすら鼻と喉と耳と目つながってる奥がカイカイカイっとなる。
乾いて乾いてヒリヒリ熱い。

その軟膏つけたらかなり楽になってきたから
鼻から刺激されてるのかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
すんごい風だ ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる