ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS バッサリン

<<   作成日時 : 2008/01/16 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラッグストアで、いわゆるジェネリック、というものなのだろうか。
頭痛薬で「バッサリン」という名前のものを買った。

箱の色合いは、有名な「バッファリン」とそっくり。
紺と白の組み合わせ。
これは類似商品というかコピーとかにならないのか?
シャネルもどきのチャンネルみたいなものとか…。

頭痛には効くがセーリ痛には効かない;
自分はEVEが好きなんだが。
これも、ウエルシアやセイムスもジェネリックが出ている。
成分は同じですよ、と薬剤師さんに進められたんだが。

どーもジェネリックのEVEもどきは効かない気がする…。
成分は同じということだから、たぶん私自身がプラシーボの暗示を
かけてしまってるのか。

しかしまあ。薬ってよく名前を考えたなあ〜、という面白いものが多い。
ケロリンとか、ケロッと治るという意味なんだろうし。
今思い出そうと思っても急に思い出せないが。
会議で生真面目にみんなで考えたんだろうなあ。

セルベール、という薬の名前のものがあるが
テレビでたまにCMみかけるけど。
何の薬だかは忘れちゃったが。
名前がどうも気になって気になって。

セルジュとジルベールをごっちゃにしたような名前だから。。
ただそれだけで気になってるとゆー。。。

どーでもいい内容の話でしたね。
でもこんな話でも書かないとブログ更新しないしなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バッサリン ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる