ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかり日焼け

<<   作成日時 : 2007/09/20 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またやってしまった…;
ちょっとのつもりの外出だからと日焼け止めを塗り忘れた。
途中で気づいたけど、引き返すのも面倒だなと思って。

まっ昼間、銀行やら買い物やら、原付であちこち行ってただけで。
なんだかんだ40分くらい。
しかし、途中で行きも帰りも踏み切りにひっかかった。
いつもならすぐくる電車がなかなかこない。
アイスも買っちゃったからこの日差しで溶けちゃうよお、と
食べ物の心配ばっかしてて。

走ってきたのは北斗星。
北海道まで一日がかりで行く寝台列車じゃなかったっけ?
こんなのがここの路線を走ってるんだあと思ったりして。
食堂車らしきものも見えて、窓際に見えるテーブルライトが
これまたレトロなカンジで素敵だった。
一度、この電車で旅行してみたいものだ。

で、戻ってきて今頃になって。
なんだか顔や腕がヒリヒリ痛い。

なんかカサついてるような暑いような…。

ああ、日焼けしてしまったんだ、と。
たいした時間外にいなかったし。
それでもこんなに焼けてしまうんだなー。
もう秋になるからと思って油断した。

しかし暑いよお。どうなってんの。
どうせ暑いなら冬の間も適度に暑くなってくれれば
灯油代がかからなくて済むのに。
こういう時にかぎって、冬は厳寒になったりするんだよね。
灯油代もあがってるというのに困っちゃう。
ガソリン代だけでもえらい痛手だというのに。
リッター100円切ってたころ、7〜8年前くらいかな。
そのころが懐かしいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
うっかり日焼け ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる