ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五寸釘

<<   作成日時 : 2007/07/31 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏ということで、プチ怪談話。
かなり小さいときの話なのでところどころ記憶が
入れ違ってるかもしれないけど…。

小学校の集団登校の待ち合わせ場所は神社だった。

出発時間前まで、早めに来た子は遊んで待っている。
不謹慎にも境内登ったり降りたり追いかけっこしたり、
縁の下に入り込んだり…。

捨て猫もよく捨てれらていた。
わざわざ、車できて神社に捨てていく人もいた。
それを見つけるとカワイイからつれて帰りたくなるが、
家では飼っちゃいけません、と怒られるから、
その縁の下に隠して、みんなでお菓子とか給食の残りとか
持っていって、飼ったこともあったなあ…。
いつの間にかその子猫たんはいなくなってたけど…。

で、怪談話の主人公は猫ではなくて…。。。

そのうち「この神社で丑の時参りをする人がいるらしい」と
いう話を誰かがし始めた。
その証拠に…ということで、神社の裏の木を見てごらん、と 見に行ったら…。

木に五寸釘が刺さっててた!!

でもワラ人形は無かったが…。
そしてこの話は小学校で持ちきりになってしまって…。

あの五寸釘は本当に誰かが丑の時参りをしたのか、
それとも話をした子が、みんなを騙すために
自分が刺したのか…。

その子の仕業だとしても。
子供がどうやって五寸釘なんて入手できたのだろう。

そのとき初めて五寸釘というものを見たけど、
ものすごーく長くて大きくてビックリした。(ちょっとヤラシイ?)

今だにその五寸釘の謎はわからないままです。

…あんまり怖くないか;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
五寸釘  ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる