ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS どくだみで花粉症?

<<   作成日時 : 2007/06/15 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベッドに入って1〜2時間すると喉の奥がカイカイカイカイ…!!
スギ花粉のときと同じ症状が始まる。

そういえば去年もこの時期に数日だけ起こった。
それで他にも花粉アレルギーがあるのか検査した。
この時期ならイネなのだそうだ。
だけどスギとヒノキ以外何も出なかった。

去年と今年、思い当たるフシがあるのは…。

どくだみ化粧水を作った後からはじまったこと。

もしかしたらどくだみの葉っぱにアレルギーの花粉がついてたか?
それともどくだみの花粉自体にアレルギーなのか?
あのニオイにやられちゃったのか?
それとも花粉アレルギーというよりはハウスダストみたいになってるのか??

去年同様、お風呂でジャブジャブ洗って、角ハンガーで干して。
そしてチョキチョキ葉を選別しながら切り落としていた。

そのときからなんか喉がイガイガしたんだよね。

そしてその夜からものすごい、喉がカッカするような
鼻の奥と耳の奥、喉の奥がかゆくてかゆくて。

あまりにも痒いので、たまらなくて鼻の穴に綿棒つっこんでカキカキしちゃったよ。

耳は鼓膜の向こう側が痒いかんじでどーにもならない。
イソジンでうがいして、メントール攻撃をして。

花粉症用のアメがあったのでソレ舐めて。
アレルギーの薬も余ってたのでそれを飲んで。
それでも痒いのでトドメに、きつーく滲みる、点鼻薬を鼻孔にしゅー。

うわわわしみるしみりしみるぅぅぅぅ。
でも痒みがそれで吹き飛んだ。
それで安心してやっと寝付けたのでありました。

まだ喉の奥が痒くて。
回転寿司いったらわさびがツーンと滲みて滲みて。ただカライ、だけではなくて、
炎症起こしてるのか喉の奥から鼻の奥にむけて、ピリピリピリピリ滲みるのでありました。

こういう時にワサビものを食べちゃだめね。うかつでした。
回転寿司のワサビなんかカラさが飛んでるというのに。
そうとう私は敏感になってたのは、ひとりで悶絶してました。
かと言って、サビ抜き頼むのも恥ずかしい…;

しばらく花粉症のような症状が続くのかな。あああ。憂鬱。つらいわあ。

どくだみ化粧水でお肌はものすごーく調子がいいんだけど、こういうリスクもあるのか。
まあ、一年に一度で数日だけ我慢すれば
美肌ゲット、そして化粧水代も大節約になるのだからそう思って耐えないと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
どくだみで花粉症? ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる