ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪かな花粉症かな。。。

<<   作成日時 : 2007/03/09 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ううう。具合が悪い。
ずーっと悪い。

風邪なのか花粉症なのか。
花粉症にしては症状がアレコレ少なすぎ。
まあ具合悪いのが続きすぎてほとんど外に出てないからなあ。

ものすごく激しく具合悪いわけではないのだ。
熱が内に篭るというか。ダルダルでへにょへにょしてる。
座ってPCやる分にはなんとかなるが、
家事やろうとか事務作業やるとか筋肉使う部分が増えれば増えるほど
つらくてつらくてたまらない。

なんか地球の重力が2倍も3倍もなったような体の重さ。

熱が出れば寝込むこともできるが。
しかし中途半端な具合の悪さなので。
動こうと思えば動けちゃうのだ。
で、今日は復活したかな?と思って動いてるうちに
だんだん疲れてきてだるくなってきて。

持続力が無い。数時間でへばってまた寝てしまう。
とにかく音に過敏なこの私が、耳栓しないでも寝付けてしまうこと自体が
体の調子が悪い証拠なのだ。

目が覚めるときは覚めるがいくらでも寝れる気がする。
そしてあまりおなかが空かない。
あぶらモノの匂いをかぐとウエッとなる。
風邪薬飲むと余計眠くなるからひたすら寝てしまう。

この前、眉毛のブログを書いたときも3月はいってからずっと具合悪くて
なんとか復活するかなーと思ってたんだけど。
そのあとまた調子がイマイチで。

なんか毎年、この時期になると長引く風邪のようなものひいてるから。
花粉症が影響してるのかなー。

私の花粉症は変わったタイプで。
とにかく痒い。かゆいかゆいかゆい。
特に喉と鼻の奥のつながってるところ。
そして次に耳の奥。そして目の目頭のほうの奥。
すべてつながってるところだよね。
あまりにも痒いとやっちゃいけないのに、
鼻に綿棒つっこんでカイカイカイ、とやってしまう。
耳も耳かきするが、痒いのはもっと奥なのだ。
耳かきもこれ以上は怖い、と思って突っ込めない。
喉はどうにもならない。
頑張ってうがいするか、鼻からスーっとするもので洗浄するか。
それでも一時的に痒みがおさまるだけ。

去年、医者からもらった薬をちびちび飲んでいる。
そしたらスーッと症状はおさまるんだけどね。

でも今年は、そんなにカイカイにならない。
まあまあ痒いな、程度で。
ひどいときはひどいが、薬なしでも収まってしまう。

そして今、けだるい。とにかくけだるい。
風邪なのか花粉症なのか…。
どう対処したらいいんだろかねぇ。

花粉症だとわかれば多少無理して動いてもいいが
風邪だと無理して動いてこじらせたらと思うとね。

いつも足踏みしてしまう。
毎年同じなんだからたぶん花粉症なんだろね。
花粉症で風邪の初期症状みたいなのが
だらだら続く、という症状もあるんだろか。

なのでブログもなかなか更新できない。
HPそのものも、まだとっぷに「あけましておめでとう」なんて
今さらまぬけなこと書いたままだし。

あちこち巡回したりポイントサイトだけとなんとかクリックしてるんだが。。。
花粉症だとしたら早く終って欲しいな。

台所立つのも疲れてしまうので、ロクに料理も作っていない。
もうほとんど休んでばっか。
食生活もめちゃくちゃ。簡単なものばかり。

前はなるべくタマネギとかゴボウとか食べるようにしてたんだけど。
今はネギとかでウエッときちゃうんだよね。
もうゴボウも洗って切るのも疲れちゃう。…硬いしね。
昨日、ニンジンでへばってしまった。
(包丁もよく切れないんだが…)

あんもう。長く続くとうっとおしい。
それだけで疲れてしまう。
元気になったらあれもしなくちゃこれもしなくちゃと、
色々片付け物やら処理するものとかいっぱいあって。
普段から散らかし魔だからよけい大変なことになってます。

いつも思うけど、動物のお医者さんの菱沼さんじゃないが
泥棒がはいってもわからないような
散らかりようだなーと…。
思い立って片付けるときは片付けるんだが。
なかなかそれの維持って難しい。

片付けとかってマメじゃないと出来ないよねぇ。
小さなことからコツコツと。
そして向き不向きがある気がする。
私みたいな一転集中タイプはダメかなと。
整理整頓できる人ってアンテナを広範囲に広げられる人で。
私みたいな指向性は無頓着になりがちじゃないかと。

だからまあ。なんかオタク友達や仕事仲間とかで
部屋がキチンとしてる人ってのはものすごく珍しい気がする。
やはりオタク気質がある人って一転集中タイプだからかな。
大半がなんか乱雑というかモノが多いというか…。
なんかいつもでも作業の修羅場!という雰囲気がある部屋で。

と、勝手に自分をいいように弁護する私でありました;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
風邪かな花粉症かな。。。 ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる