ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眉毛を剃り落としてしまった…。

<<   作成日時 : 2007/03/05 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かれこれもう1週間以上も前の話。
顔のうぶ毛などお風呂で手入れしてたとき。
ツルッと手が滑って、眉毛をゾリッと…。

■□■■ ←てな感じで、真ん中らへんを丸々剃り落としてしまう。

わたしゃ、空手バカ一代か!
(あれは片方一本まるまるだったけど)

かた眉、すべてじゃないのがせめてもの救い。
さて困った。このあとどうするか。

すべて剃り落とすか、それともその部分だけアイブロウで誤魔化すか。
普段、家にいることばかりなのでメイクの習慣が無い。

たまたまここ最近、新調したライン使いしてるフルメイク一式はあるが。
そこのアイブロウだと値段が張ってしまう。(ここらへんケチね)
色々ためそうと思って買った、100均のアイブロウが残ってるので
それならデイリー使いにいいか、と思って使ってみた。

茶色、グレー、と何本かある。
茶色を乗せてみた。メイクするときはいつも茶。
しかし元々眉が濃いので、片方は何もしないから
眉毛の穴埋めするには、茶色は浮いてしまう。
では、グレーだな。
なんとかぼかしながら毛が無いところをカバー。

それで気をよくして一日…。

寝る前に顔を洗おうとしたら。
書いたはずの眉毛が、色が落ちてるではないか!!

いったいいつから?気づかずに、いつからか片眉ないまま過ごしてた?
買い物にもファミレスにもいってしまってた=3

そしてそのあと、仕事で忙しくて、
さらに締め切り後に体調崩して風邪で寝込んでて…。
なんだかんだ1週間以上が経過した。

忙しいのと具合が悪いので、ロクに顔も洗わず、
鏡も見てなくて、眉毛を剃ってしまったことも忘れていた。

昨日さすがにひとりで寝込んでいて食料とかが尽きてしまったので
無理してなんとか買出しをしてきた。
起き上がるだけでせいいっぱいで。
そのときも顔を洗う気力もなく。
花粉症なのもあってマスクして誤魔化した。

しかし。眉のことはすっかり忘れていたのだ。

戻ってきて、少し元気になったのでお風呂に入る。
そこで鏡を見て、いまさら気づいた。

あああ、またこの眉毛のまま、あちこち買い物に行ってしまったぁぁ。

でもうっすら毛が生えかかってきたので、
まあそんなに目だたないかな、と…。
生え揃うのももうすぐな気がする。
あれ?空手バカ一代だったら、半年くらいかかるんじゃなかったけ?

それでも今日はちゃんとしっかり眉を書いた。

なんで100均のやつは色が落ちてしまったのだろう。
メイクなれしてないから、顔をこすってしまったかな。。。

やはりちゃんとしたメーカーのやつを使わなくちゃだめかな。
と、いいつつ、生来の貧乏性が出て今日も100均のを使ったのでした。

まだ体調はイマイチ。
妙に暖かいのがかえって熱が体に篭る…。
変な陽気だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
眉毛を剃り落としてしまった…。 ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる