ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます〜!&今年の決意

<<   作成日時 : 2007/01/25 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらながら遅れ遅れになったご挨拶。

住所がわかる方は郵便を送らせていただきました。
遅いから本当は「寒中おみまい」なわけですが
ここはどうしても「年賀状」という意味で出したかったので
わざと、年賀状の名目ではがきを出しました。

年内に作って出す気持ちは毎年毎年あるんですよ〜。
でも何かと年末年始は忙しいのが重なってしまって…。
それがひと段落してから出すので
どうしても遅れがちなのでした。

ずれた内容・時期ですみません;

ほんと、来年の分も今のうちに作って
あとは12月20日(だっけ?年賀状受付開始期間)
そのあとに出すようにすればいいのにな。

締め切りギリギリ、いや締め切りすぎても
腰が重い私でどうもすみません。

何人か、住所不明で戻ってきてますので
いつもきてるのに届かないとか引越しした人とかで
心当たりがある方いらっしゃいましたら
再送しますのでご連絡ください。

たまに私が住所の入力ミスやもともとメモッてあるのが
間違えてしまってたりするのもあるんですよね…。

あと、ブログも休止してましたが
再開していくつもりでいます。
またボチボチとくだらないことを書くと思いますが
今年も、そしてこれからも
よろしくおつきあいのほど、よろしくお願いします!

風邪がはやってますので
みなさまお身体に気をつけてお過ごしください。

私は、ここ最近はやりの胃腸風邪に
かかったりして…。
治って数日するとまた似たような症状を
ぶりかえしてダウンしたりしてます。

お腹壊すから、体中がへろへろしちゃって
つらいんだよね…。
短いと1日くらいで治るんですが。

まあ、ノロじゃないのがせめてもの救いです。
治ってしまうと元気で今までの
具合の悪さは何なんだ?みたいに
快活に動けるんですけどねー。
具合悪い間に溜まってた作業など
片付けたあと、またダウンしたりして
また作業を溜めたりして…。

なかなか思うように進まなくていやんなっちゃいます。

●今年の決意
つか、決意というほど大げさなもんじゃないですが。
自分のサボリ体質もあるから
どうしても散らかしがちになってしまうので…。

「一日ひとつは何か不用品を捨てる」
または
「一日ひとつ、小さなもの、何でもいいから整理整頓または
片付けをする」

ということをやろうと思います。
普段やってる日常のこと以外に…。

目の前の家事や作業ばかりに追われて
あとでもいいや、みたいなものはどんどん後回しに
してしまうサボリ体質があるんですよね。

そしてなかなかモノを捨てられなくて溜め込んで
ますます荷物を増やしてしまう傾向も…。
たとえば、買ったはいいが飽きて使わなくなった古い化粧水とか、
髪型変わったから使わなくなった古いヘアスタイリング剤とか、
凝り性だから一度凝ると何種類も買ってきては試してしまうので
何本かそういうのが溜まってるのです。
けっこう量が減ってれば捨てられるけど
ほとんど使わないで放置したものなんか
そのうちまた使うだろうと思って捨てられなくて。。。

それでどんどん溜め込んでしまうんですよね。
で、数年たってもまだ捨てられないで、
引越しのたびに一緒に運んでしまう、と。。。

というわけで、一応は決意表明を(家の中で)してから
今まではなんとか守っていられてます。

つか、毎日何かが捨てられるほど
モノを溜め込んでる私って何者…?
きっと前世はリスやハムスターとかかも…。
(そんなにカワイクないかー…;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
あけましておめでとうございます〜!&今年の決意 ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる