ぽちぽちぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・フォーシーズン・チャイルド

<<   作成日時 : 2006/05/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ザ・フォーシーズン・チャイルド

という名前のラッキーフェアリーの話が
パタリロにあったなあ…。
何のことかというと。
ザ+フォーシーズン(四季=しき)+チャイルド(子供=童)
なのですが…。

最近うちでも変なとこが起きてるのです。
たまたま私が忘れぽいだけで起きてるだけかもしれません。

ごちゃごちゃになってた机の上を掃除したら、1円玉が3枚出てきました。
こうゆうジャラ銭は貯金箱に入れます。

さて。ちょっと休憩、とネットやってると真横にある机から
「ちゃりーん!」とお金が床に落ちる音が…。

床を見ると、一円玉が…。

えええ?机の上はきれいさっぱり、何も乗っかってない。
1円玉が乗ってたら気づくはず。
さっきの小銭はすべて貯金箱に入れたはずなんだが??
貯金箱を確認すると、ちゃんとさっきの3円が入ってる。。。

んんんんん?

実は、この3円発見したこと自体、ここに置いた記憶がありません。
この部屋の中でお財布からお金を出すことが無いから不思議で不思議で…。
どこかでおつり貰ってポッケに入れたものを
そのまま机に置いたのか…?
んんん…。記憶が無いなあ…。

こんな感じで片付けすると、あちこちから小銭が見つかります。
ベッドにある棚から100円見つかったときも、
ちゃんと財布に戻したと思うんだけど。
数週間後にまた100円が見つかった。もちろんどちらも置いた記憶が無い。

とまあ。こんな感じでしはしば、記憶の無い小銭を発見します。
それまで、自分が置き忘れたんだろうと思っていたけど。
今回の「ちゃりーん」騒ぎで、まさかなあ??と思ったりして。

最近は無くなりましたが、仕事先でもらった封筒そのまま
机の横とか引き出しに置いちゃって。そのまままた作業して何か重ねて忘れて。
大掃除や引越しの時に、何万円か発見する…
……なんてこともよくありました。

つまり、私はお金の管理が悪い。
自分が置いたの忘れてるから、まるでお金が湧いたように思えてしまう。
良い方向へ皮算用なんだけど。心配性がゆえに。
いつもお金が足りない足りないと、大目大目に見積もってしまう。
足りないなあ…と思ってばかりで「おかしいなあ?」まで行き着かない。
だから、そういうお金が行方不明になっても気づかないんですよね。
しかし忙しいからって記憶のかなたに行ってしまうのもどうかと思うけど…。

数字に弱いから、細かい部分まで厳密に計算できないんだなあ。
あんまり商売向きじゃないですね〜。
カード使って買い物するのも苦手。引落日が会社によってバラバラでしょ。
収入があっても、この中から何日と何日にこの前買ったものの
引落がされるから、何円よけといてー…と考えることが苦手。
家賃やら光熱費やら引落されるのも、ややこしいってのに。

それと。ゲームやるなら、残り時間が関係ないアドベンチャーや
リスタートが簡単なパズルや卓上ゲームなど落ち着いてできるのが好きですね。
RPGやシューティングは苦手。
戦闘シーンとかのドキドキ感がだめ。緊張しすぎて苦しいというか。。。。

なので、細かいお金のやりとりが苦手でなおかつ、
臨場感あるドキドキがダメな私は、絶対にデイトレとか株は無理だなーと…。
つか株自体、怖くてやれません。毎日毎日、数字にとりつかれそうで。
何回かこの話は書いたけど、数字ばかりみてると
パタリロじゃないけど、目がストライキを起こしてしまう。

しかし、どうしてお金がどこから落ちてきたのか…。
置いてありそうなくらい、散らかってたなら
ここまで不思議に思わないんだけどな。

……ザ・四季・童…??
もしそうだとしたら、ずっとウチにいてもらいたいもんです。
お金持ちになるとか運が良くなるんだよね〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ザ・フォーシーズン・チャイルド ぽちぽちぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる